ホルモンバランスの乱れ

女性の人はホルモンバランスが乱れてしまうと体調に変化がでてきます。私は先月に急にお腹が痛くなり婦人科にいくと、婦人科系の内臓が炎症を起こしていると言われていました。

原因はわからなかったのですが、抗生剤の点滴を打ってもらうことによりとりあえずは落ち着くことが出来たのですが、しばらくして生理不順になってしまいました。

生理がこないからなのか、ホルモンバランスが崩れているからなのか常にイライラしていたり、誰かに八つ当たりしてしまったり、いつもなら普通にしていられるのに急に涙がでてきたり、他にも子供たちに必要以上に怒ってしまうことがあり、再度婦人科にいってみたのです。

女性ホルモンのバランスが崩れている為、うつ病のような症状がでていると言われていました。その時、お肌にも影響が出てきたのです。お化粧もしていなかったのでお肌は荒れないと思い込んでいたのですが、ホルモンバランスが崩れていて大人ニキビがおでこに広がってしまったのです。

びっくりしてスキンケアをしっかりと行うようにしたのですがなかなか治らず、ホルモンバランスを整えるサプリメントを飲み生理がきたら少しずつ治まってきました。ホルモンバランスの乱れがこんなにも精神的なダメージを受けることは知りませんでした。

ホルモンバランスは生活習慣で崩れることもあると言われています。お肌を守る為にも、元気に動ける体にいる為にもホルモンバランスが乱れないような生活習慣をおくることが大事ということですね。

永久脱毛ランキングを見に行くといいでしょう

ストレスが原因

みなさんは普段生活を送っている中でストレスを感じることはありませんか?自分ではストレスを感じていないと思っていても急に不満が爆発してしまうこともあると思います。

それはストレスが知らないうちに体にたまっているという事なのです。ストレスは目に見えないものですし、自分でどうにかするしかないことなのです。自分では大丈夫と思っていても実はストレスがたまっているということもあるのです。

このストレスが原因で大人ニキビができることがあるということはご存じでしょうか?

女性の方がストレスがたまっている場合、男性ホルモンが分泌されやすくなります。この男性ホルモンが分泌されやすい理由として、交感神経と呼ばれる神経が優位な状態になるからなのです。

交感神経が多くなることにより男性ホルモンが分泌されやすくなり、大人ニキビの原因と言われている皮脂分泌が促進し、大人ニキビができてしまうということになるのです。

リラックスしている時は副交感神経が優位な状態にあるのでよいのですが、交感神経が優位な状態の時は体の中でこういった働きがおきているのです。ストレスは知らず知らずのうちにたまっていきます。

ストレスがたまったなぁと思い発散するのではなく、自分の好きな事をできる時間を頻繁にとれるようにしましょう。そうすることによりストレスをため込まなくてもよくなります。

自分の好きな事をしている時はストレス発散になりますのでそういった時間を大切にしていけるといいですね。

http://vio脱毛ミュゼ.xyz/

不規則な生活習慣

私は最近、夜寝るのがとても速くなりました。
毎回夜更かし気味だったのですが子供が早く寝るということもあり一緒に10時過ぎには電気を消して寝ています。

朝は7時半ぐらいに目覚めるのですが、最近はよく眠れているからかとても体調がよいのです。しかし、寝不足になるほど夜更かしをしたり、アルコールをたくさん摂取したり、ヘビースモーカーだったりすると生活習慣が崩れてしまいます。

何をするのにも健康が第一です。健康第一で過ごしていくためには、やはり体調管理が一番大事なのです。この生活習慣が崩れていることにより体調不良にもなりますし、お顔にも変化がでてきます。

実は不規則な生活習慣が続いていると肌荒れの原因にもなるのです。まずは眠る時間が少ない事。これはお肌にとってとても悪影響なのです。

寝ている間に肌は活性化されます。しっかりと眠りにつくことによりお肌はきれいになるのです。その大事な眠る時間が少ないと言うのはお肌に悪影響です。

そして次にアルコールについてですが、アルコールの飲み過ぎは胃の荒れに繋がります。胃の荒れは肌の荒れに繋がり負の連鎖になってしまいます。飲み過ぎには十分注意が必要です。

そして次にタバコについてですが、タバコは体の中のビタミンCを破壊してしまいます。ビタミンCをいくら摂取してもタバコを吸っていると意味がなくなってしまうのです。タバコの吸い過ぎにも注意が必要ですね。

化粧水や乳液でスキンケアを行なっていても生活習慣が崩れていると予防ができません。スキンケアをしっかりと行うと共に生活習慣も見直すようにしましょう。

医療脱毛だと肌トラブルも安心です